--/--/--


スポンサー広告
2016/06/29

クロと水面の町7

suimen 7

「こうして私達は、水面の下に住むことになったの。」
女の子が話終わると、クロは
「おや、おかしいですね。私にはここに住んでいるのはあなただけに見えますが。」
と言いました。
町には、人の気配が全く感じられないのです。
「それが、分からないの。その大災害が来るといわれていた日の翌日、目を覚ますと町に誰も居なくなっていて…。」
女の子は、そういうと項垂れました。
「そんな時に私が通りかかって、今に至ると言うわけですね。」
そういうとクロは、女の子と一緒に消えた住人達を探すことにしました。
しかし、どこを探しても誰一人見つけることはできませんでした。



クロの棺桶・絵本
2016/06/28

クロと水面の町6

suimen 6


 以前、この町は地上にありました。
ある日のことです。…町に、一人の予言者が訪れました。
予言者は、四日後に大災害がこの地上を襲う事。そして、生き残るためには水の中に逃げる他ないという事を住人達に言いました。
住人達は予言者の言うとおり町中にタイルを貼り、そこに水を撒いて水面を作ることにしました。
こうして、町一帯に巨大な水面を作ることに成功したのです。
 予言者は、住人達に水の世界と地上を行き来する呪文を教えました。
そして住人達は、その呪文を水に向かって唱えました。
すると、みるみる町も住人達も水面に沈んでいきました。



クロの棺桶・絵本
2016/06/27

クロと水面の町5

suimen 5

 クロが目を覚ますと、そこには先ほどまで見ていた町がありました。
「お兄さん大丈夫?」
声のするほうを見ると、そこには女の子がいました。
「ごめんなさい。突然引き込んだりして…。」
と、女の子は申し訳なさそうに言いました。
「これはいったいどういう状況なのでしょうか。」
クロは、女の子に事情を聞いてみることにしました。


クロの棺桶・絵本
2016/06/25

クロと水面の町4

suimen 4

 しばらく辺りを見て回ったクロはそろそろ旅に戻ろうと、この不思議な町を立ち去ることにしました。
しかし、何故か足が動きません。クロが驚いて足元を見ると、水面の向こうに居る誰かがクロの足を掴んでいるようでした。
そして、そのまま水面下に引きずり込まれてしまったのです。


クロの棺桶・絵本
2016/06/23

クロと水面の町3

suimen 3

 しばらくして雨が上がり、雲から顔を出した太陽があたりを明るく照らしました。
ふと、クロは地面全体に綺麗な水面ができていることに気がつきました。
どうもその辺りには、タイルが貼られているようです。
「ん?」
と、クロは水面を凝視しました。
そこには、ここにないはずの町が映っているではありませんか。
「これはどういうことでしょう。」
そういうとクロは、雨宿りをやめて水面の町を見て回ることにしました。


クロの棺桶・絵本
2016/06/22

クロと水面の町2

suimen 2

 クロが、いつものように旅をしていたある日のことです。
途中、突然雨が降ってきました。
そこでクロは、近くに生えていた木の下で雨宿りをすることにしました。



クロの棺桶・絵本
2016/06/20

クロと水面の町1

 書くことも特になく、更新しない日が続きそうなので、何か月か前に描いた絵本を載せていこうかと思います。
暇つぶしにでもお付き合いいただければ嬉しく思います。
今回は絵から文まで全部やりました。


suimen 1


クロの棺桶・絵本
2016/06/06

名刺


meishi 4


meishi 3


 今日は名刺を作れるソフトを手に入れたので早速作ってみました。
今まで名刺がなかったのでとても重宝しそうです。
ですが、出すような場面には遭遇しません。
未分類
2016/06/04

工作


shiori 1


shiori 2

 ちょっと前から作ってみようと思って放置をしていた栞を作ってみました。
二人がページの上に出るように本に挟むと、座ったように見えるようにしました。
なんだか想像していたものより普通の仕上がりになってしまいました。
もう少しきれいにカットできたらいいなあと思いました。


クロの棺桶
2016/06/02

途中経過

kuro_shiro.png

 今晩は。地道に作業をしているという証拠を残します。
お話はスピンオフということでコンパクトな感じです。
クロの棺桶の時と比べ、ボリュームが少ないので現在進行形で楽しく作っています。
ゲーム
 | HOME | 

