--/--/--


スポンサー広告
2016/02/29

ストーリーボード10

 昨日の続きです。
クロが棺桶に入れられるところは(システム)何かすごく苦戦した記憶があります…。
花の町にあるお店の形も最初は今のお店(決定案)の形とは違っており、店の外から注文できるようになっていてお店の壁にカウンターがついていました。

storyboard31.png
storyboard32.png
storyboard33.png
storyboard34.png
クロの棺桶
2016/02/28

ストーリーボード9

 昨日の続きです。
この世界ではクロが居ないので、ヤギハだけでどうやってペンキ屋を切り抜けるのかというところにとても悩みました。
ヤギハの冷静さが試される世界でしたね。

storyboard27.png
storyboard28.png
storyboard29.png
storyboard30.png

クロの棺桶
2016/02/27

ストーリーボード8

 続きです。
今回紹介するのは灰色のガーベラのイベントです。
この世界に出てくる花の町は最初白い町だったのですが、オリジナル性を待たせたくなり途中で町デザインを全て練り直した記憶があります。

storyboard23.png
storyboard24.png
storyboard25.png
storyboard26.png
クロの棺桶
2016/02/25

ストーリーボード7


 昨日の続きです。
この世界は夕方の雰囲気を出したくて、グラフィックにとても懲った記憶があります。ぜんぜん絵の張り方もわからなかったのにもかかわらずなんとか貼りました…!(空のこと)
でもきっと本当はもっと簡単なやり方があったんですよね…。

storyboard20.png
storyboard21.png
storyboard22.png
クロの棺桶
2016/02/24

ストーリーボード6


 昨日の続きです。
白黒で夕方を表現するのが結構楽しかった記憶があります。イベントの回数が多かったのでストーリーボードの枚数も多くなって大変でした。

storyboard17.png
storyboard18.png
storyboard19.png
クロの棺桶
2016/02/23

ストーリーボード5


 続きです。
今回紹介するのは雲を食べるサメのイベントです。
この話はストーリーボードを描いた後に変更していった点が多かったので、ストーリーボードと本編の内容に若干違いが見られます。

storyboard13.png
storyboard14.png
storyboard15.png
storyboard16.png
クロの棺桶
2016/02/22

ストーリーボード4


 続きです。
今回紹介するのは額の中の星のイベントです。白黒で星を描くのが意外と楽しくてついつい遊んでしまった思い出があります。

storyboard9.png
storyboard10.png
storyboard11.png
storyboard12.png
クロの棺桶
2016/02/21

ストーリーボード3


 昨日の続きです。
崖に追い詰められたときに本当は月が見えるようにしたかったのですが少し難しかったので断念しました。
 私はキャラクターデザインでは実はこの今夜のパーティで出てくる「男(狼)」が一番気に入っています。

storyboard7.png
storyboard8.png




クロの棺桶
2016/02/20

ストーリーボード2

 続きです。
今回紹介するのは今夜のパーティのイベントです。量が多いので分けて紹介します。


storyboard4.png
storyboard5.png
storyboard6.png
クロの棺桶
2016/02/19

ストーリーボード1

 これは、ふじまさんにこの場面はこんな感じでこういう風に作りたいです。ということを伝える為に描いたいわゆる絵コンテです。
量が多いので記事を分けて紹介していこうと思います。
今回紹介するのは最初の図書館のイベントです。


storyboard1.png
storyboard2.png
storyboard3.png

クロの棺桶
 | HOME | Next »

