--/--/--


スポンサー広告
2015/02/28

コンセプトとアイディアスケッチ

 フリーホラーゲームで封筒を作ろうと思ったのは、卒業課題でレターセットを作った応用編で、何か好きなものを作ろうかなと思ったからです。そこで大好きなフリーホラーゲームでやりたいと思いました。ですがレターセットでは私の身が持たないので(便箋を切る作業が非常にしんどい)ポチ袋ではどうだろうと思い、始めてみました。
 でも実際ポチ袋は小さくてかわいい分使い道がいまいちわからないという点があったので、ポチ袋のようにかわいらしいデザインでありつつ実用性のあるものを作ろうと思い、このポチ袋風はがきサイズ封筒を思いつきました。
目標はフリーホラーゲームを知らない人でもほしくなるデザインです…

封筒を作るにあたって選んだゲームですが、四種類選ばせていただきました。
・獄都事変
・Ib
・柳太郎伝記
・クロエのレクイエム
です。事前に全ての製作者様に二次創作物の制作および販売の許可はいただきました。(Ibは記載)
この四つを選んだ理由は私の思い入れが強かったことと、とても思い出に残っているからです。

 柄は、各ゲームの内容に沿ったデザインにし、すべてが同じシリーズのものということがわかるようにパターン化し、統一性を持たせて作ります。

idea sketch1
idea sketch2

上の画像は柄の構造を練るときに出した案です。
ここから徐々に絞っていきます。
フリーホラーゲーム | Comments(0)
2015/02/27

はじめた

今回のブログは創作活動用に作りました。しっかり目的を持ったブログを作るのは初めてです素晴らしい…
作業が進んだりしたら更新という形になります。主に作業過程をかいていきたいと思っております。

ブログのタイトルの「ネコノメ」は不定期に更新するので気まぐれに変る「猫の目」をイメージしてつけました。
飽きないようにがんばりたいというのが第一の目標です…これからよろしくお願いいたします!
未分類 | Comments(0)
 | HOME | 

