2016/07/29

mimai.png

 皆さん暑い中いかがお過ごしでしょうか。
暑中見舞いが送れないのでこちらで挨拶します。
今年は私の住んでいる地域の梅雨明けが早くて夏が早く来て嬉しい限りです。
それにしても暑い…暑い…皆さんも熱中症にお気をつけてお過ごしください…!


スポンサーサイト
未分類
2016/06/06

名刺


meishi 4


meishi 3


 今日は名刺を作れるソフトを手に入れたので早速作ってみました。
今まで名刺がなかったのでとても重宝しそうです。
ですが、出すような場面には遭遇しません。
未分類
2016/05/22

封筒

yokonagafuutou.png

 一比古氷菓店の封筒を作っていました。
作ったといっても今回は一からではなく、既製品にロゴと字を印刷したものです。
印刷するときに大変苦労しました…。横に長い封筒なのではがきサイズ印刷ではロゴが真ん中に印刷されてしまい、私がプリンターを使うのが下手なだけかもしれませんが…結局はA4用紙サイズ印刷に設定し、A4用紙にマスキングテープで封筒を張り付けて印刷しました。
未分類
2016/04/13

クロと孤独な王様5

ousama6.png

「姿が見えなくなったと思ったら、森の方で泣き声が聞こえて慌てて飛び出してきちゃった。」
おばあさんは、足をくじいていてしまった事を青年に話しました。
「そうなんだ、なら僕が家まで送っていってあげよう。」
青年はそう言って少女を抱き上げると、バサりと翼を広げ空を飛びました。
空には沢山の星が輝き、おばあさんはまるで夢でも見ている気持ちでした。
「私、空を飛んだの初めて!夜って怖いものだと思っていたけど、とってもキレイなのね!」
「気に入ってもらえたなら嬉しいよ。でも、もうお城には来ちゃ行けないよ。」
「どうして?」
「危ないからさ。それにまた今日みたいなことがあるといけないしね。庭の花を見たいのなら、同じものを国中に咲かせてあげるから。」
「そんなこと出来るの?」
「出来るさ。」


未分類
2016/03/29

裏話3

mitsuami.png

 いつも髪の毛を塗りつぶしてしまうのでわかりにくいのですが、ヤギハの三つ編みはツインテールのような感じで高い位置から結んでいます。
ヤギハは物静かなだけで大人しくはないので、三つ網を高い位置から結ぶことで好奇心や探究心を表現しています。
これは作中でのヤギハの本選びからも見て取れます。

 髪の毛がボサボサなのは手入れが面倒なのではなく、くせっ毛なだけです。前にも書きましたが、生みの親である筆者に似てしまうので、クロまでくせっ毛です。

 そういえばクロがアパートに住み始めて感動した事があったのですが、それが毎日ソファーで寝れることでした。
地面と違って冷たくないしふかふかでとても幸せだというのを聞いて、ヤギハはなんだか申し訳なくなっていました。


未分類
 | HOME | Next »